FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日は朝から梅田へ。
思った以上にアッサリと用事が終わってしまったので、中崎町の"きすけ"
に行ってみた。
まだまだ開店前。それに、まだ開店までまだ結構時間あるぞ・・・。
でも、他にする事も無いので、とりあえず店前で待つ事にした。

その間に過去の"きすけ"のブログ記事を見返しながら、待つ。
何年か前のお盆に岡山帰る前に寄ろうとしたんやけど、閉まってたんよね。
あらまぁ、前に来たのは・・・2009年の4月後半っ!!むむ・・・9年振り!!

IMG94n (7)

開店時間が近づいてくると・・・・めっちゃ人集まってるっ!!
めっちゃ並んでるっ!!開店時間となると、50人ぐらいは並んでいたやろ
ううか。
いや、確かに昔っから美味しいお店やったけど、私が大阪を離れての9年
間で色々あったという事やろう。

そんな訳で、まずはスタンダードに『鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ
(800円)』だっ!

IMG94n (8)

まず、鯛ちくをパクッと食べてみると~・・・。これがウマ~~!!
サクッと軽い衣の内側で、ふわ~っと鯛の旨味・甘味が広がります。久しぶ
りに食べると、こんな美味かったっけ!?と驚いてしまった。
やっぱり、瀬戸内製麺710でも思ったけど、ちくわ天1つにしても、ただのトッ
ピングで済まさずに、一品として成り立つレベルになっているのが凄ぇ。

そして、メインの麺。
なんか昔の感覚からすると、少し太くなった様に思う。ビチーッ!とした
感覚よりは、少しモッチリ感が増した様に思える。しかしながら、しっかりと
主張のある麺である事には違いなく、グッと伸縮性のある強めな弾力が
良いね~。

IMG94n (9)

開店前から、あれだけ並んでいたら開店から満席。
パパっと食べてお店を出ても、もちろん行列がハケてる訳はなく、1巡目が
お店に吸い込まれてても行列の長さは変わってないんじゃないか、って気
もする。いや、むしろ長くなってね?
・・・うむ~・・・ある意味、フラッと行き難くはなったんかも。

ブログ記事を書きながら、ようやく気付いた。
そうかっ!お店に到着した時に違和感って程でもないけれど、何かアレッ?
って思ったのだが、店上の看板がひさしに変わってるんや!

【過去のきすけ】
2009年05月02日・・大阪市北区(中崎町) うどん屋 きすけ No.5
2009年04月21日・・大阪市北区(中崎町) うどん屋 きすけ No.4
2009年01月10日・・大阪市北区(中崎町) うどん屋 きすけ No.3・・舞茸天ぶっかけ
2008年10月07日・・たけうちうどん店の大盛りに挑戦する気持ち・・釜たまうどん きす流
↑過去も遡ってみてはいかが?

●店名:うどん屋 きすけ
●住所:大阪市北区鶴野町4-11
●営業時間:12:00-21:00(LO20:30)
●定休日:火・毎月最終月曜

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ