FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もう、半月ぐらい前のお話になってしもたが・・・。

しばらく岡山に帰っていて、大阪に戻る為に新幹線に乗った。
その新幹線の中で、スマホがピローンと鳴った。
「あっ・・・今日やったか!!この時間なら行ける!!」

先日、久太郎町の"Native Sanuki Udon Kyutaro"に行った際に、壁に張ら
れた1st. anniversary eventの案内を見て、スマホの予定表に登録してたん
やった。予定表入れてなかったら忘れてた・・・。

IMG95d (4)

で、新大阪に着いて、そのまま本町へ。お店へ向かった。
開始まで、まだ時間はあるが既に行列ができていた。続々とお客さんが
集まり、ずんずん列が伸びてゆく。
開店時間には、行列はえらい事になってた。

お店に入ると、正面の麺打ち台で"よしや"大将が麺を打っている。
このイベントのメニューは至ってシンプル。
1玉・2玉の冷たいんと熱いんと。醤油のみ!!!あと生卵。

ってことで、まず『熱いんの1玉(200円)』+『生卵(100円)』。

IMG95d (5)
IMG95d (6)

釜抜き麺ではないので生卵は固まらず。たまごかけうどんみたいな感じ
に、そこに醤油をちゃっとかけて、いただきます。
ズビーっと一気に食べる。

続けて、2杯目っ!!(お替り優先なのだ。)
『冷たいん2玉(400円)』。私としては、こっちが本命だ。
醤油を少しかけて、ズゴーッと。

IMG95d (7)
IMG95d (8)

2/3ぐらい食べた所で、葱と青唐辛子の辛いやつを少し加えてズビーッと。
少し加えただけで唐辛子のツーンっとした風味で。一気に雰囲気が変わる
な~。

2杯食べて、「どうしよ、もう1杯食べる?」と悩みもしたが、とりあえず3玉で
フィニッシュとしお店を出た。お店の外には、まだまだ沢山のお客さんが待
ってらっしゃるし、場所を空けな。

IMG95d (9)

食べた日にちは前後するが、先にブログ記事にした"はがくれ"でも同じ様な
事を思ったのですが・・・。まぁ、"はがくれ"の方はニュースサイト等に掲載
されたりもして、多くの人が知る機会があったと思うが。
1うどん屋さんの閉店にあれだけの人が集まる。それだけ歴史とお客さんに
とって思い出のあるお店やからというのもあったやろう。

そして、1周年のお店に、これだけの人が集まり行列を成す。
このイベントがどれだけアナウンスされてたものかは解らないが、これだけ
の人が饂飩を求めて集まる。なんか、凄いな。
熱量が高いと言うか、人口も多いけれども、うどん好きな方が相当多いん
やなぁというのを改めて強く感じる。
まぁ、私もその中の1人か。

そして、それをさらに盛り上げようとするお店も多々あるのが面白い。

【過去のKyutaro】
2018年09月09日・・大阪市中央区(本町) Native Sanuki Udon Kyutaro

●店名:Native Sanuki Udon Kyutaro
●住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16
●営業時間:7:00-10:00 11:00-15:00(麺切終了)
●定休日:日(祝は不定)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ