FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もう11月末になりましたが、これは11月中旬のお話。

大阪駅で私鉄・JRの乗り換え・・。
時間帯は夕飯にはちと早い気もするけれど・・・、10月29日にルクア大阪
10階にオープンした極楽うどんTKUルクア大阪店に立ち寄る事にした。
前回は正式オープン前のレセプションでしたが、オープンして2週間程経
って少し落ち着いたのではないかと。
それに、この時間帯なら、まだそんなに混んでないんちゃうかな~なんて。

IMG95h (8)

場所柄、多いであろう観光の方は串カツやお好み焼きを目当てとされる感じ
なんやろな~。やっぱり、串カツだるまは行列していた。
もう少し夕飯時になると、状況は変わって分散したりするんかな?

さて。何を食べるか。
メニューは前回見ており、やっぱり気になるのは「2年熟成のパルミジャーノ・
レッジャーノチーズを0.01mmにスライスしたチーズがフワっと乗っているの。」
あと、極楽系でまだ未食のカレーもね・・。

ただね、お財布がね・・・、悩んでいても仕方ないので・・・。
思い切って『チーズカレーうどん(1290円)』を注文だ。おー・・注文してしもた・・。
もしかするとこれは過去最高額のうどんじゃないか?

IMG95h (9)

一応、注文時に"ひやあつ"にできるか聞いてみたら、できるとの事で"ひや
あつ"で注文。

麺は前回同様に太さのあるブリンッとした噛み応えのある麺。
前回、冷たい麺を食べた時は結構ゴツイと感じたが、カレーで麺が少し温も
るのもあってか、前回食べた麺がよりゴツい感じはしない。
普通の"あつあつ"では食べた事ないが、私としてはやっぱり"ひやあつ"に
して正解かも。それほどハフハフせずに食べやすく、それでいて麺のしっかり
感もあってね。

IMG95h (10)

チーズは削る事で表面積が大きい為か、想像してた以上に風味がしっかり。
それでいて、カレーに負けてない。負けてないが、やっぱりチーズで少しは
マイルドになってるんかなと思う。
とろけるチーズとは違うので、溶けてカレーと混ざり合うという体でもなく、
あくまでもチーズの膜が麺と絡み合うという感じ。
なので最後まで"チーズが溶けてカレーに混ざった"ではなく、"チーズとカレー"
という感じで食べられる感じ。
面白いこと考えますな~。

【過去の極楽うどん TKU ルクア大阪店】
2018年11月09日・・大阪市北区(大阪) 極楽うどん TKU ルクア大阪店

●店名:極楽うどん TKU ルクア大阪店
●住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10階
●営業時間:11:00-23:00(LO food22:00、drink22:30)
●定休日:ルクア大阪に準じる?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ