FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
これはまだ、1月の後半のとあるお休みの日。前々から行きたいと
思っていたお店に、ようやく行く事ができた。
前には「明日行こう。」と思っていたら、その日見たTVで紹介されており、
「これは、明日混むやろうから、延期しよ・・・」と断念。
その次は、「明日、自転車で行こう。」と思ったいたら、雨の為、延期。

IMG95m (12)

が、もう、行くならこの日しかない!ここで行かんかったら、次行く機会
があるのかどうか?って感じで、自転車で出かける気満々。
しかし、またしても雨だ!!!しゃーない!電車で行くか。

布施駅に着いてからアーケードを通って行けるので、雨の日も安心。
お店に到着すると、まだ暖簾が出たばかりの時間帯で、他にお客さんは
いらしゃらなかった。
お店に入り、奥のカウンター席に案内されて~、さて、何食べようかな。

メニューをパラパラ捲り、こちらでは"ひやかけ"が常設なので、1月の寒い
日ではあるが、"ひやかけ"を食べる事にした。

IMG95m (13)

ってな訳で、『鶏天ひやかけ(870円)』。

麺は見た雰囲気程、ガシッとした感じはせず。しっかりキンキンに冷やし
絞められてもいるけれど、ガシッとした固さな感じはしなかった。
かと言って、グミグミ感満載という具合でもない。
麺肌には程よい張りがありつつ、口当たりはとてもソフトで優しい。
でもって程良くグミっとしており、芯がある感じではないコシ感が、絶妙
なバランス具合。
なるほど~という感じです。

IMG95m (14)

そしてひやかけのダシは、不思議と・・・表現するなら「スパイシー」という
表現が合う様な感覚が第一印象。
その時に仕入れられてる素材の影響もあるんかもしれんが、その感覚か
ら、ダシの旨味からくるフワ~ンとした甘味な感じは少なく、やや鋭く・キレ
のあるイメージで、これまた面白い具合ですな。

とり天は下味が付けられており、香ばしさがとっても良い。
全体的に拘りあるお仕事が伺えるし、評判を得ているのがわかる。

うむ~・・・あんまり近鉄に乗って、こっちの方に来る機会無いよなぁ・・・。

●店名:純愛うどん なでしこ 原点
●住所:大阪府東大阪市足代1-19-6
●営業時間:11:00-14:30 18:00-21:00 火10:00-14:30 土日祝11:00-15:00 18:00-21:00
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ