FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
日本橋三越のフードコレクションに出展していた日の出製麺所のイート
インで軽く食べた後、「流石に1杯では物足りないよね~。」なんて呟き
ながら、もう1軒ハシゴする事にした。

ってな訳で、日本橋三越より少し東側にある、"ほし野"というお店。
入口は西側(三越側)からではなく、東側からというのを知らずに、「あれ?」
お店ない??」って迷ってしまった。

IMG95s (23)

デッカい提灯に、パッと見、ええ感じの料理屋さんにの様にも伺える。
ちょっとお高いとこかな~と思いながら、店前のメニューを見ると・・・・。
「あれ?そんなにでもない。」

ってな感じで、お店に入ってみますと、奥へ広い店内に先客は1名。
さらに私の入った直後に、観光客らしき外国人5人組がワラワラっと
入店してこられた。

さて、私は外のメニュー表を見て食べる物は決めてたので、迷わず
『かけうどん・冷・大(445円)』に『とり天(186円)』を注文です。
暫く待って、うどんが運ばれてきました。

IMG95s (24)

ええやん!このシンプルな感じ!

そして、一啜りズビ~っと食べてみますと~・・・めっちゃ普通に讃岐やん!
予想外に、見た目通りのこの素と言うか、素朴な感じ。ええな~。
「めっちゃ」と「普通に」は意味合いの違う言葉やけども、東京のど真ん中で、
しかも高級そうな雰囲気のお店で。
食べてみれば、完全に洗練された香川なの。
ある意味、ギャップとも思える面白さ。

IMG95s (25)

冷やかけのダシは、イリコやん!香ばしさがしっかりしており、軽くながらも
エグ味の感じられるんが私の好きな系統。
私としては、もっとガツンと来てもええんやでっ!!って思いもするが、それ
だと合わないって人も増えそうやし。

とり天は、中型のが2個。それぞれ大葉が巻かれています。
ガジカリッとしたあ個悪露もに、ジューシーさも詰まった鶏肉で、結構ガッ
ツリ感がありますな~。
大葉の風味がもっと効けば面白いかな~なんて思ってみた。

トータル的には、結構リーズナブルな方に入ると思うし、このクオリティ
であれば、かなり満足できる。

●店名:日本橋 讃岐うどん ほし野
●住所:東京都中央区日本橋室町1-11-2
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30) 土日祝11:00-21:00(LO20:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
東44
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ