FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は恵比寿界隈を攻める事にした。
まず、最初の目的地にセットしていたのは、高瀬の小野うどんの支店?
"恵比寿おのはん"。でしたが・・・・。
開店時間前に準備をしている様子が無く、開店時間が来ても開かず・・。
祝日やし、そういう時もあるか・・・。

ってな訳で、次の目的地にしていた"こがねうどん酒場"に行ってみた。

IMG95v (17)

こちらのお店も、こがね製麺所の店舗一覧に乗ってるって事は、直営
店って事なのかな??
しかしながら、営業時間を見ると、夜かなり遅くまで営業しているし、
うどんだけじゃない新たなスタイルを模索?という事なのかな。

さてさて、お店に入ってみますと、とても落ち着いた居酒屋さんの
様な感じ。まぁ、夜の営業の方が長いし、そっちに合わせる方が
普通やわな。

んで、『ひやかけうどん・大盛(390円)』を注文してみました。
リーズナブルな価格帯なのに、大盛無料なのが嬉しいポイント。
トッピングは『とり天(100円)』だ。

IMG95v (18)
IMG95v (19)

ズビズビっつと麺をすすると、ダシの香ばしさある甘みが広がる。
麺はやや麺密度高めな具合でして、内側に強い抵抗感が感じられる!
ムギュとした抵抗感のある噛み応えで、歯を押し返す様な強い反発の
コシが良い感じ!!
少し前に食べた森下店の方と比べると、こちらの方がハード気味な
気がするが・・・気のせいかな??

ひやかけダシは、エグ味とは判定できないかなって程度の微かなところ。
スッキリとしつつも、それがアクセントととなって、ダシに強さを感じさせ
てくれます。
その僅かなところで抑えていることで、万人受けする感じ。
でも、サッパリし過ぎずに、後味・余韻が良い具合に残るのも良い感じ
ですな。

●店名:こがねうどん酒場
●住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-16
●営業時間:11:30-14:30 18:00-翌3:00 (LO2:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓

東63
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ