FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"五郎"で食べた後、そのまま帰る訳には治まらず、続いてやってきた
のは、両国駅方面にある、"うどんダイニング Yoshi"と言うお店に行っ
てみた。

時間はお昼のテッペン少し前。
お店の外から、店内の様子が伺えなかったのですが、扉をガラっと
開けると、既にテーブル席はほぼ埋まっているぐらいの状態になって
おりました。

IMG95y (7)

これだけお客さんが入ってるって事は、安心できる証拠やろ。ってな訳で、
メニュー表を眺めて『串天ぶっかけ・冷・小(700円)』というのを注文してみ
ました。

そうこうしていると・・・、近くの席の人の所に「はい。冷かけのお客様は?」
という声が聞こえてきた。なぬっ!冷かけあったの!?
辺りを見回すと、壁に"冷かけメニュー"が張られていた。
しまった・・・、よく観察してから注文すれば良かった・・・。

うどんを待っている間に、時間はお昼12時を過ぎ、店内は満席に。
さらに、外に待っているお客さんもいらっしゃる様だ。

IMG95y (8)

んでもって、私のところにもうどんが運ばれてきました。
照明の影響もあってか、やや黄色味がかったスラーッとした綺麗な麺。
瑞々しさのある麺は、エッジも経ってるし。これは想像以上に期待が
高まります。
しかも、結構麺は多い。

チュルリっと一筋食べてみると~・・・・、ビッとした強いグミ系の弾力感
のあるコシ。引っ張ればググッと強いゴムの様に跳ね返りがある。
五郎とは系統が違うけれども、こちらもコシがしっかりとした麺ですこと。

私にとっては思いっきり麺が強く印象に残ったので、ぶっかけダシは少し
弱い様に感じられた。

IMG95y (9)

で、串天の串は2本。これまた想像以上のボリューム感。
麺の量と2本の串。思ってたよりもガッツリです!!

で、、チラッと他のお客さんを見た時に、串をぶっかけダシにジャブンと
漬けて食べていらっしゃった。
なるほどっ!!ぶっかけダシは、小さい徳利状の容器で出てくる事が
多いから、こういう容器で出てくるのは珍しいな~と思ってたんだよね。
これならざるうどんとして食べても良いのでは?って様な器やし。
串を漬けて食べれる様に、こういう容器をチョイスしているのか!!?
それを考慮した、ぶっかけダシなのかもしれないな。
串から具をガサッと外して、うどんの上にぶちまけて食べるんもアリや
わな。

●店名:うどんダイニング Yoshi
●住所:東京都墨田区両国2-4-5
●営業時間:11:30-14:30 18:00-23:00
●定休日:日・祝・年末年始

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
東72
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ