FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は川崎でごはん。ってな訳で、前に1度行った"麺一滴"に再訪
してみる事にしたのだ。
ホントはJR川崎駅内の"ふたば製麺所"で軽く済まそうかと思っていた
のだが、ハッと気付いた時には駅の改札出てしまってたので・・。
まっ、今日は時間もあるし、良いかと思ってね。

IMG95r (4)
↑これは前回の流用

ってな訳で開店時間の少し前にお店に到着すると~、既に待って
いらっしゃる方もいらっしゃった。
開店時間になり、一気に店内がお客さんで埋まる。

さてさて、何を食べようかなぁ。
ん・・・とりあえず『生舞茸天(400円)』かなぁ。んで『ざるうどん(550円)』。
どんな舞茸天が出てくるのかは解らないが、値段だけ見ると少し躊躇
してしまうね。

しばらく待って、うどんと天ぷらが登場~。

IMG95z (3)
IMG95z (4)

うどんをチュルッと食べてみますと、概ね前に食べた時と同じ印象。
でも、その時の比べて「あれ?こんなやったっけ?」って思うぐらい、
麺肌の滑らかさが心地良く、麺の喉越しが良い。
麺のコシ感・張り感共に、それほど激しい感じはしないが、不足感
もない。このバランス感が凄い。

その辺が老若男女問わない客層という感じ。
舞茸天は、想像していたのと比べると少し小降りなところはあるか、
あげたてのサックリ感に、舞茸のジューシーさー。そ!故にもっと
ガッツリ欲しくなるね。

【過去の麺一滴】
2019年05月06日・・川崎市川崎区(京急川崎) さぬきUdon 麺一滴

●店名:さぬきUdon 麺一滴
●住所:神奈川県川崎市川崎区東田町10-21
●営業時間:11:30-15:00(LO14:30) 17:30-20:00 日11:30-15:00(LO14:30)
●定休日:月火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ