FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、さらに違う日のお話。
この日はレアな1日暇を持て余す日。
ちびっ子達は学校に行ってしまってるので、特にする事が無い。こうも
する事が無いと、いささか不安になる。

と、なると。となると、やっぱりどこかへ行くしかないやろう。
って事で、この日はまだ行った事の無いお店に行ってやろうと、出かけて
みた。

IMG96c (15)

で、やってきたのは、"讃岐の男うどん 問屋町テラス店"。
正面が前面窓で、光の良く入る明るい雰囲気のお店です。でもって、
昨年10月にオープンした問屋町テラスに併せてオープンしているので、
1周年を過ぎたところですな。

まだ、お昼には少し早い時間帯というのもあって、お客さんは少ない様子。
この日は平日なので、お昼になるワーッと近隣から集まってくるのかな?
休日だと、住宅展示場を見に来た人で賑わったりするのかな。

IMG96c (16)

入口右手に券売機があるので、私は『ちくわ磯辺天ぶっかけ(800円)』の
券を買い、店員さんに渡します。
麺は、中盛(半玉)・大盛(1玉)まで増量無料なので、大盛で注文してみ
ました。

しばらくしてうどんが運ばれてきますと、たっぷりの麺に少し「おおっ!」と
思ってしまいます。

ぶっかけダシをターッとかけて、ズビビビビッっと頂きます!!
流石のたぬき・讃岐の男うどん系のモッタリ・モッチリっとした、モチモチ
系の食感が特徴的です。

IMG96c (17)

ぶっかけダシは、しっかり甘塩っぱい。そして、味付け海苔から甘味感が
ダシに移り甘味を引き立てる。
そこに加わる鶉卵が甘味をマイルドに調和させてくれる感じです。
甘口系のダシが好きな方は、讃岐の男うどん系列のダシはビタッと合う
様に思う。
ちくわ天は揚げ立てのアツアツ!これが、ぶっかけダシに合う。
しっかり浸して食べると、ウマウマです!

●店名:讃岐の男うどん 問屋町テラス店
●住所:岡山県岡山市北区問屋町15-101
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


twitterは、時々・・・時々、つぶやいたり・・・。
岡246
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ