FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、今年1発目の通常更新。昨年末にアップした"甚三"→"官兵衛"と
食べて、そのまま三田・田町方面へプラプラと。

うろうろしている内に、お腹も良い具合に馴染んできたので、折角やから
もう1軒や!
そう言えば、三田・田町駅の近くに懐かしいお店があるなと思い出した。
って事で、私としては懐かしい"饂飩 四國"に行ってみました。

IMG96e (19)

ここ、かなり昔からあるよね??
私のお店の記憶が間違ってなければ・・・、もう17年ぐらい前に1度行った
んよね。正確には「饂飩の四國で、東京で三田駅近くやったと思う!」って
呑んだ後やったから曖昧なとこもあるけど、その時に1度、東京で四國
に入ってるんよね。このお店のロゴから壁の穴グループのお店やな
って思ったのを覚えている。
それが、たぶん!!!たぶん!・・恐らく、ここ!!!
でも、改めて壁の穴グループ・株式会社ジー・テイストのHPを見ても、こ
こは載ってないなぁ・・??

お店に入ると、テーブル席は満席状態。

IMG96e (20)

メニューを眺めて、とりあえず四國ではお馴染みの"ひやひや"を食べる
のは、あっさり決めたのですが・・・・。
ついつい、お得なランチメニュー『大山地鶏の親子煮とかけうどんの定食
(660円)』を注文してみました。
通常のかけの値段からすると、ご飯・小鉢・お新香が付くのでお得感が
あります。

IMG96e (21)

麺はやや細身なスタイル。そして、引っ張ってみるとハードグミの様な、
強い伸縮性があります。んでもって、噛めば、いい具合の強いコシ感。
どっちかって言うと、強い寄りではあるが、強過ぎず、弱過ぎずな。
讃岐らしさが前面に出つつも、強過ぎないので丁度良い。
でも、私の様な人間でも満足できる強さ。
このバランスが良い感じで、万人に受け入れられるタイプだ。

そして、ひやひやのダシもイリコの効いた旨味!
エグ味や雑味は無いものの、スッキリとした旨味がしっかりあって、
これが良いんだ。

●店名:饂飩 四國 田町店
●住所:東京都港区芝5-26-20
●営業時間:11:00-15:00 17:15-22:00(LO21:30)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
東93
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ