FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
すっかり普段通りの毎日が始まっておりますが、これはまだ2019年末
のお話でございます。
今年は・・・まだ、2019年の話が続きます。

で、おがわ屋で朝食Part1を食べた後。
このまま1軒で終わる訳無いのはお約束で、そのまま"おにやんま 日暮
里店"へ直行、直入店です。
それにしても、なんと言う事でしょうか。日暮里駅前に朝早くから開いて
るお店が2軒もあるとは・・。まじで、1つ分けてくれ!と思ってまうわ。

IMG96f (4)

マジで、出来てくれ!!ってか、家の近所フラ~っと行ける範囲に、うど
ん屋さんって感じのうどん屋自体が無いんだよ!
歩いても結構かかるんよね・・・。まぁ、運動がてら散歩にってレベルや
けど。

まぁ、そんな話は置いといてだ。
おがわ屋が駅東口出てから左手側にありますが、おにやんまは東口の
正面側となっています。
ここにも券売機が置いてありまして、入口横の券売機で『鶏天ぶっかけ
(450円)』を注文です。
食券を買って、ドアをくぐると~、結構奥に長細い作りの店内ですな。

IMG96f (5)
IMG96f (6)

チュルっと麺を一筋食べてみますと、これが、これまで食べた"おにやんま"
の中では一番モ~ッチリとした感触のあるグミ系麺でした。
それ故に、キュッと冷えた麺でも、ガシッとした強い感じはあまりせずに、
モチモチっとした食感が前面に出てきてる。
その為か、ガツンとくるインパクトは小さいが、とても食べやすい麺だ。
その辺は地域性考慮や作り手の裁量なんやろうか?
とすると、凄く私の偏見的想像からすると、比較的ご年配の方が多かった
りする地域制なのか?

とは言え、やっぱり"おにやんま"なのだ。"おにやんま"クオリティなのだ。
手軽にこれが食べられるってのが良いねぇ~。

●店名:おにやんま 日暮里店
●住所:東京都港区芝5-26-20
●営業時間:7:00-23:00 土日祝7:00-15:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


twitterは、時々・・・時々、つぶやいたり・・・。
東95
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ