FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、"かるかや"→"硯家"と食べた後のお話。
この一連の流れの中で臨時休業だった3軒中の2軒。その内1軒は"河野"
だったのですが、その日の営業開始時刻、水回りのトラブルで営業できる
か判らないという状況だった様でして。
大将も「水道屋が何時来るか判らなくて・・。治れば出来るんですけど・・。」
という状態。復旧していればラッキーの気持ちで、念のため再度お店に行
ってみたら"臨時休業"が出ていた。
って事で、気を取り直して、別の"あんぷく"というお店に行ってみました。

IMG96g (28)

お昼もすっかり過ぎた時間帯。昼営業のラストオーダーも近い時間帯だった
のもあってか、タイミング的にお客さんは少な目。

メニューを見てみますと、創作系メニューが豊富なお店で、和というより洋。
パスタという感じのものがズラッと並んでいます。一応、スタンダード系も
あるんですが・・・・。
これは悩むな・・・。スタンダード系で冷たい麺を確かめる方向に行くか、
創作系を試してみるか・・・。
うわ~~めっちゃ迷うがな。

IMG96g (29)

結局、悩んだ挙句、折角なので創作系の『フレッシュトマトとバジルの
うどん(1000円)』を注文してみました。イチオシは、名物カルボナーラ
うどんらしいが、ここは一つ毛色の違うやつを食べてみよう。

うどんは注文してから数分で運ばれてきました。
赤いねt!!!赤い上に、緑のバジルが栄えます。器も中身が栄える
様にチョイスされてるんだろうなぁ~と伺えます。

IMG96g (30)

チュルっと一筋食べてみますと~。トマトの酸味がブワッと駆け抜けます。
麺自体は、アルデンテな具合で、ほのかに芯がある様な茹で具合でして、
全体的にはモッチリとした食感が前面的に出ています。
モッチリとしたパスタに近付ける様な麺質にしてるのかな~って気がしま
すな。
後は、折角ならパルメザンチーズとかあれば、良かったかな~という気が
ます。

次の機会があれば、名物のカルボナーラか、ジェノバ系を食べてみた
な~。

●店名:あんぷく 池袋店
●住所:東京都豊島区西池袋1-37-8
●営業時間:11:00-15:00(LO14:30) 17:00-23:00(LO22:30)
●定休日:年末年始

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
東104
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ