FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日も新橋でウロウロ~してました。
つーか、これは、先の"おにやんま 新橋店"で書いた3回分を纏めた
内の、1回目と2回目の間のお話ですな。

この時は、新橋駅の東口側の地下にある、カタトソデというお店で軽く
食べる事にしました。

IMG96h (24)

少しお店の事を調べてみて「へぇ~」って思った。ここは、"ビヤードパパ"
を展開する"株式会社麦の穂"が展開しているお店なのですな~。
しかも麦の穂は、"愉々家"・"温や製麺所"・"満天酒場"・"カタトソデ"
の4つのブランドでうどんを提供しているの。
でも、4ブランドで全部で5店舗。
内4店舗は関東にあり、1店舗は大阪の福島にある。
ビヤードパパは年何回か食べるのに、そのグループのうどんは食べた
ことが無く、これが初ですな。
やっぱり・・・小麦繋がりって事なんかな?

IMG96h (25)
IMG96h (26)

夜は、居酒屋+うどんなスタイルなのでしょうが、まだ少し早い時間帯
というのもあって、それほど混雑はしていない。
ってな訳で、『ぶっかけうどん(460円)』に『とり天(200円)』をトッピング
してみました。
・・・やっぱり、とり天・・・。

さてさて、麺のサイズ的には標準的なところですが、口に含むと、とても
シットリと、そしてソフトでモッチリな麺。
タイミング的なところもあるんかな??って思ってしまうけれども、それ程
麺がクタった感じもせず、ちゃんと芯まで浸透した感じの、モチっとした
程良い感じがあります。
しかし、予想外に、このぶっかけダシが良い感じ!

●店名:酒と肴、時々うどん カタトソデ ウイング新橋店
●住所:東京都港区新橋2 東口地下街1 ウイング新橋内
●営業時間:7:00-23:00(LO22:30) 土日祝9:00-22:30(LO22:00)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
東107
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ