FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、国立市での某イベントに行っておりまして・・・その帰り道。
イベントでうどん気分MAX。この猛るうどん気分ついでに、もう1つ・2つ
行っておこうかと思ったのですが、さてどうしようか・・?
新規開拓するっか、既存店の再訪問するか・・・。どっちにしようかなぁ。

IMG96h (44)

悩んだ挙句に立川まで歩いて、"香川 一福 立川店"に行ってみました。
前回来た時、香川の"うどん一福"とは感じが異なるものの、讃岐らしい
ダシの感じが良かったなぁ~と思いながらのチョイス。

で、今回もいつも通り?"ひやかけ"にしようか迷ったが、2月の寒い中
っちゅーのもあって『かけうどん・そのまま・中(520円)』の食券を購入して
みた訳です。
天ぷらは~・・・悩んだ結果、今回はパスして素で。

食券を店員さんに渡して、数分でうどんを受け取ります。
フワっとダシの香りが広がります。

IMG96h (45)
IMG96h (46)

で、ズビッと麺を食べてみますと~~。
おお~。前回食べた冷たい麺とは打って変わって、麺が少し温もっている
のもあり、モッチリと粘り感が前面に出てきています。
かけダシは、あまり讃岐系なイリコ感は表に出ず、少し鋭さのある味が前面
にきますな。
やはり、香川の一福とは経営?運営?が違って、路線が枝分かれしてきて
るんかな?って気もします。好み?ローカライズド?
悩みはするが、これはこれで異なる讃岐うどんとしては、近場にあればちょ
いちょい行くんだろうなぁ。

【過去の香川一福立川店】
2019年06月29日・・東京都立川市(立川) 香川 一福 立川店

●店名:香川 一福 立川店
●住所:東京都立川市錦町2-2-1
●営業時間:11:00-22:00 月火木は16:00(15:30)~17:30が中休み
●定休日:水・年末年始

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ