FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、夢吟坊で食べた後。
私は次に"うどん およべ 三軒茶屋店"へ行ってみた。岡山お店の東京
進出のお店です。ですが・・・開いてない・・・。
およべのHPを見てみたが、何も書かれていない・・。ってか、これはいつ
から更新されてないんやろ。。。
まぁ、この時期やから臨時休業と言うのも、仕方ないところ。

ってな訳で、次なる目的地"武蔵野うどん じんこ"に行ってみた。

IMG96k (44)

前に、四ツ谷のお店に行ったところやね。

お店に入ると、結構なお客さんで賑わっていました。
メニューは・・見たよころ、四ツ谷で見たのと、たぶん同じかな。
ってな訳で、今回は『ナスのつけ汁うどん・中盛(700円)』を食べてみる事
にしました。
きっと、染み染みの茄子が、いい感じやろうな~。と想像をかき立てられ
ます。

IMG96k (45)

麺は四ツ谷店で食べたんよりも、ワイルドねっ!!
細いの太いの平たいの短いの長いのと、四角でもない様な歪な形の部
分も多く、ビロビロっとしたな麺。
それをチュルっと食べてみると、バシッとゴツゴツな口当たりの麺。
何というか、揃った麺の口当たりとは違う、麺に対するコンセプト自体が明
らかに違うってのが面白いね。

そんな麺を、ナスのつけ汁に潜らせてずびびっとね!

IMG96k (46)

ツルツルっと食べる麺とは違い、ワシャワシャ噛んで食べる麺。
喉越しを楽しむ麺とは違う、噛み応えを楽しむ麺ですわな。
そして、濃いめのキリっとしたつけ汁の味。
パワーのある麺とつけ汁とが、ドンビシャ!

やっぱり、茄子はこういうのにも合いますな~。
ちっと、ラー油とか混ぜても面白いやろうし、糸唐辛子とかも良いやろうな。
逆に、水菜とかほうれん草とか加えても面白いやろうし。
色々と遊びを受け入れられるポテンシャルも高いんやろうな~と思う。

●店名:武蔵野うどん じんこ 三軒茶屋店
●住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11
●営業時間:11:30-14:30(LO14:00 ) 17:00-23:30(LO22:30)
        土祝12:00-14:30(LO14:00 ) 17:00-23:30(LO22:30)
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
東139
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ