FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"頑陣 別邸"で1杯目をたいらげた後。
お店を出て右。常磐町通りをテクテク歩いて、関内桜通りを超えて
ちょっと行ったところにあります。
まぁ、歩いて2~3分ってとこかな。
"酒彩麺房おおぎ"というお店に到着です。

IMG96k (52)

中が暗い為か、外から中の様子が伺い辛いのですが、先にお店に入る
人影が見えたので、お客さん数名はいらっしゃるんだろう。
それでお店に入ってみますと、思ったよりお客さん結構いらっしゃった。
半分ぐらいの席は埋まってる感じでした。雰囲気的には、近所でお勤め
の方が早めのお昼ご飯というご様子。

さてさて。。。何を食べようか。鴨せいろか・・・つけカレーか。。。
う~ん、、これは悩みますな。
よし、『つけカレーうどん(850円)』で!

暫くして運ばれてきたうどんは、平たい目な細麺。しかも、結構盛り盛り
でボリューミーな感じ。

IMG96k (53)
IMG96k (54)

そんな麺をチュルっと食べてみますと、細目系の麺によくあるグミグミな
切れ難いタイプとは違い、それ程グミグミし過ぎていない。とは言え、
バッツンな感じでもなく、どちらかと言えばヤワ系な麺。

が、この麺をカレーに漬けて食べると、これは驚いた!!
何このスルスル食べれる感!!温かいカレーに漬けて、ほのかに麺が
温もり、少しモッチリ感が増す。そして、スルンっと滑り流れ込んでゆく
様な喉越し!!
このナチュラルな感じ、これはメッチャええなぁ~。
もっと沢山の天かすをカレーに混ぜて、ザクザク、ツルムニで食べるの
も良いかも。
つけカツカレーうどんってのもあるけれど、つけカレー+αな何かのバ
リエーションがあっても面白やろうな~。

●店名:酒彩麺房 おおぎ
●住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-2
●営業時間:11:30-15:00 17:00-22:00(LO21:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ