FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"おにやんま 豊洲店"で1杯食べた後のお話。
なぜ、豊洲店に行き辛かったかと言うと、過去に私の調べてた範囲で、
この辺りのうどん屋さんとなると、あまり候補が見つからなかった事に
起因していた。
ここ(市場前)から豊洲だと、ららぽーと豊洲の"宮武讃岐うどん"とか
になるかな、ってところ。で、以前、そこに行ってしまったから・・・。

IMG96l (46)

が、6月の中旬には、その状況が少し変化する。
6月17日にオープンした商業施設 有明ガーデン内に竹清がオープンした
のもあって、行けそうなお店が2軒あるならって事で、豊洲に行く事にした
のです。
ってな訳で、有明ガーデン 5階のフードコート内にある"竹清"に行ってみ
ましたっ!!

↑の写真は営業開始前なので、お客さんは並んでいませんが・・・・。
開店の11時前になると、10人ぐらいの列が出来ていた。
少し早めのお昼ご飯として、手軽な感じがあるのかもしれない。

IMG96l (47)

って事で、私が注文してみたのは『竹清うどん・冷・M(630円)』。
おぉぉぉぉ。うどんの小・中・大がS・M・Lの表記になっとる・・・。そして、
メニュー名自体にも、英語・韓国語・中国語が併記されており、外国人
観光客にも伝わる様に配慮されている。
この辺がインバウンド効果を見込んでの都会って感じやね(????)。

で、竹清の屋号の冠が付いた『竹清うどん』は~、竹清の代名詞とも
なっている「半熟玉子天」に「ちくわ天」がセットになったもの。

IMG96l (48)

早速、ズビッと食べてみると~、やや詰まった様なムギュっとした麺質
で、どっちかと言えば気持ち固コシ気味かなって思う食感。
ダシはやや渋味が表に出てるかなって思える。イリコ感はあるが、少し
抑えられている様に思えたのは、場所柄もあるんだろうと推測。

流石の天ぷらは揚げ立て!!半熟玉子天の半熟具合も程よい。
そして、ちくわ天がかなり良い感じでした!揚げ立てのサクッとフワっと。
ただ、半熟玉子・ちくわ・げその天ぷらは嬉しい揚げ立て提供スタイルな
のですが、注文カウンターの天ぷらコーナーの所で渡す方式な為、天ぷ
らの揚げ状況次第で、注文の列がそこで詰まる時があるんじゃなかろう
かと思ってしまう。

●店名:元祖セルフうどんの店 竹清 有明ガーデン店
●住所:東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
東151
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ