FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、ようやく。ようやくです!2020年のラストのお話。 

もう、2月も真ん中ですよ!!!!
しかも、このブログ記事を書いてる時点でネタのストックは20ぐらいは
あるわけで・・。
これを書いてる日にも食べたんですが。。。それは3月末から4月ぐら
いになっちゃうのか??
ちょっと更新ペース上げようかなぁ・・・。それはそれで大変・・・。

まっ、そんな事は置いといて~。
2020年ラストとなったのは、買い物のついでに立ち寄った奥田南の龍。

IMG96v (22)

もう2020年も数日ってところで、Twiitterにも「食べ納めになるのか?」
なんて書いてはみたが・・・内心では「まだチャンスあるかな?」って
考えたりもしていた。
これが、通常やったら、もう1回ぐらいはチャンスあるんやろうけど、流
石に、このご時世、あまり出歩くのも・・・・いや、出歩いてるけど・・・、
少しぐらいは躊躇する気持ちはあったり。その葛藤と戦っている。
まぁ、結果的にこれが2020年ラストになった訳です。

そんな具合で、暖簾を潜っちゃったら、ドアを開けずにはいられない。
お昼はすっかり過ぎた時間帯というのもあって、店内は空いていた。

IMG96v (23)
IMG96v (24)

で、2020年のラストは『肉うどん・小(580円)』!
もちろん、"ひやあつ"オーダー。
トッピングには『から揚げ(160円)』。
ちょっとガッツリに攻め過ぎかな?と思ったりもしたが、最後ぐらい抑える
気持ちを開放して誘惑に乗っかっていこうかと思った次第で。

甘めなお肉が香ばしさのあるかけダシと、え~具合にマッチして、この
甘じょっぱさが美味いね~。一口食べて更に食欲を湧かせる感じ。
麺は少し落ち着いた印象で、麺肌のプリッと歯切れ良い感じ。かるく
熱が入ってモッチっとした感じも出てきています。

【過去の龍】
2020年09月09日・・岡山市北区(大元) うどん 龍

●店名:うどん 龍
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町22-10
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ