FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
朝、羽田のcuudで食べた後。
ピューンっと福岡空港まで飛んで、博多駅に到着。

さて、じやぁ、ご飯を食べますか。ってな具合で、博多駅辺りの地下
にある"大地のうどん 博多駅ちかてん"へ行く事にした。
地下はどっちに向いているのか解り辛く、迷うよね。結構探うろうろ
探して、ようやく発見。
私にとっては、大地のうどん2軒目ですな。

IMG96x (4)

時間は、いい具合にお昼が近付いてきており、各飲食店が活気づい
てきておりました。
そんな具合で、大地のうどん博多駅ちかてん店も、まだ満席ってと
ころではなかったが、早めのお昼に集まったお客さん方が大勢いら
しゃいました。

これまで何軒か豊前裏打会系のお店には行っているので、そろそろ
違う感じのメニューに挑戦してみようかな~って思いもしました。
ですがやっぱり、『ごぼう天ぶっかけ(710円)』かな。

IMG96x (5)
IMG96x (6)

ドーンと乗ったごぼ天のビジュアル。
(↑の写真の角度やと、あんまり大きさが伝わりませんな・・・。)

そして、ムニュムニュ麺~!軽く超絶な伸びのある麺!
透明感のある麺は、グミュ~ンって。何度食べても、豊前裏打系の
麺は「!!?」ってなる。
一度は、大元となる津田屋官兵衛にも行ってみなな~とは思うが、
まだもう少し落ち着いてからかなぁ・・と計画してみたり。

ってか、どうでも良いのですが、大地のうどんはこれで3回目やけど、
最初に食べた時の海苔と鰹節の位置が逆ってのに今気付いた。
どっちが正解やろうか?まぁ、どっちでもええんやけど。


●店名:大地のうどん 博多駅ちかてん店
●住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 朝日ビルB2F
●営業時間:11:00-16:00 17:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
福6
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ