|
ようやく映画『それでもボクはやっていない』を見てきました。 最初は混むだろうと、公開から少し置いてから見に行ったのに、 まだ満席。映画としての面白さと、テーマの関心の高さが伺えます。
昔っから私は邦画は、あまり好きでは無い。 小さい頃、見ていたのがほとんど洋画だったのもあってか、 日本人が日本語で進める話には映画の世界に、なかなか面白いと 感じない。話の中にのめり込み難く感じてしまう。
が、これは、すっかり見入ってしまい、アッと言う間に終った と感じ、面白い・考えさせられる映画でした。
映画に出てくる様な満員電車に乗る事は無いのですが、 満員電車に乗る時は、痴漢冤罪に気を付けないといけないですね。 そもそも、乗車率250%とかそういう状態になるのを 放置しているのも良くないと思うが・・・。 (増便しようにも、既に一杯一杯の状態なのかもしれないが)
|