「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
どなたでもご参加頂けます!!


もう随分通り馴染んだ県道14号線を少し離れ、ロックショッピングタウン上板の
敷地内にあります、"ふるかわ"へ立ち寄ってみました。
丁度、お昼時ってのもあって、お客さんが一杯。

IMG37 (75)

うどん注文カウンターには幾人か並び、客席もほぼ満席状態。

"丸池製麺所"ではひやかけを食べているので、次は『ぶっかけうどん(290円)』かな。
注文すると、店員さんが茹で上げられ水で締められたばかりの麺の山から玉を取って、
さらに冷水で締めて丼にサッと盛ってくれました。
トッピングにはやっぱ『コロッケ(105円)』かな。

IMG37 (76)

ズゴーッと豪快に頂きます。

キンキンに冷やし締められた麺は、ツルツルっとした滑らかな口当たりに、
強めのグミグミっとした食感の中に軽いモチモチを感じます。

IMG37 (77)

キュッっとエッジが立った麺で、麺の太さとしては標準的な感じ。
徳島で食べるセルフ讃岐としては、予想以上に良い感じで美味しかった。
他の店舗と駐車場は共有だけど駐車場は十分あるし、買い物ついでお昼に
ちょっと食べて帰るというお客さんも多いって事なのかな。

(今日は時間があまりないので、手抜きこの辺で・・・)

●店名:セルフうどん ふるかわ 上板店
●住所:徳島県板野郡上板町椎本字中ノ内3
●営業時間:10:30-19:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1001-7f159e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ