「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
開催期間は2009年12月1日~2010年3月31日までです!!


IMG38 (3)

11月某日朝。
まだ12月も後半にさしかかってきたのに、まだ11月の話である。

朝早い&行動範囲が限られてるのもあって、とことこ向かったのはサンメッセの
近くにある朝7時から開店している"和希"というセルフのうどん店。

IMG38.jpg

まだ、朝早いのもあってお客さんは先1人。
店奥のカウンターで「『かけ小(200円)』そのままで」って注文すると、店員さんが
「そのままやったら、後2~3分で麺茹で上がるんですけど待ちますか?」って聞いて
きたので、喜んで待つ事にしました。

そしてしばらくして、持って来てくれたのは~。

IMG38 (1)

見た感じ、非常にスタンダードな感じのする1杯。
早速、ずずーっと頂いてみると、これがなんとも優しいコシの麺で美味い。
茹で立てのわりにあまり力強さは感じられない。でも、麺がピチピチッと生きてる。
私の好みとして欲を言えばもっと力強さが欲しいところやけど、麺の張り間が
程よくあって良い具合です。

IMG38 (2)

でも、ダシは若干何かが物足りない気がする。あっさりすっきりタイプなんやけど
何というか、コクというか深みがもうちょい欲しいところ。でも、逆に捕らえれば、
丁寧に作られた感じのするダシかな。

●店名:手打ちうどん 和希
●住所:香川県高松市六条町青木711-2
●営業時間:07:00-15:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1002-d70620ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ