「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
関西の美味しいうどん屋さん33軒のスタンプラリーです!!


IMG38 (7)

さらにトコトコやってきたのは、県道10号線沿いの大型のプレハブタイプの
セルフ店"天狗"に入ってみました。
店内のキャパの割りに、駐車場は店の横だけだとしたら少なめかも?

IMG38 (4)

お店に入ると、お客さんがチラホラと・・・・。つっても、お客さんが少ないって
訳じゃなくて、店内が広いのでそう見えるだけかもしれない。朝食は過ぎたぐらいの
時間帯にもかかわらず、十分に10人以上のお客さんが入っていた。

でもって、私は「『かけうどん1玉(150円)』で麺そのまま」を注文。
で、トッピングに大きな『げそ天(80円)』をチョイス。これ、この大きさで
80円ったらとってもお得な感じがします。

IMG38 (6)

麺は中途半端な時間ってのもあって、やや置かれてたのおか張りが弱く
もっちりとした食感になっています。
でも、この感じは茹で立てやったらこうなんやろうなぁってのを感じさせて
くれます。もう30分早く来れとったらなぁ~。

IMG38 (5)

その分、ダシはキリッとしたメリハリがあって、標準的というか受け入れ易い、
万人受けしそうなタイプと思う。

大きなゲソ天は衣バキバリで、大きさ・値段共にインパクトあってとてもGoodっす。

●店名:セルフうどん 天狗
●住所:香川県高松市由良町29-1
●営業時間:10:00-19:00 土日祝10:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1003-bdac9afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ