「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
是非とも楽しんで巡礼してくださいね!!


丸池製麺所→ふるかわへ向かう途中、一つ気になる小さな看板を発見していた。
もちろんその看板には『うどん』と書かれていた訳なのですが・・・。

帰り道に、再度その辺を注意深く細い路地に入って行ってみると~・・・。
少し路地に入って行ったところに、"うどん"の幟が立っていた。

IMG38 (10)

こんなところに・・・怪しい~~。
あんまりうどん屋らしく無いっちゅーか、香川でもマニアックさの高い部類に
入るやろうな。ここが徳島って事を忘れてしまいそうなロケーション。

丁度、机・椅子のある格子の裏側が厨房みたくなってるのですが屋外でした。
厨房の横に入り口があって、座敷席もありましたが、ここは外で食べた方が
雰囲気がいい(?)やろう。
これは麺が気になるところ。麺をそのまま食べる為に『しょうゆうどん・大(400円)』
を注文です。

IMG38 (8)

あり~?冷たいんのつもりやったんだけど、温かいのが出てきてしまいました。
麺は縮れ・捩れがあって、太さもややまばら。なんとて手作り感がある。

IMG38 (9)

ズズッと食べてみると、温でもゴツゴツっとした口当たりで麺の表面に張りが
あるのを感じた。茹で置きを温めたんやったんやけど、これは冷たい麺でタイ
ミング良く食べれたら、なかなかのもんやろうなぁ。
とても気になりますが、"大"を注文してしまってたし、お腹もなかなか一杯
気味やし。それはまた機会があれば次回挑戦やな。

●店名:手打ちうどん 小川製麺所
●住所:徳島県板野郡板野町下庄神ノ木54-5
●営業時間:10:00-15:00(麺終)
●定休日:木?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ご無沙汰しております。
私も行きましたが(たぶん)
このお店、確か屋号書いてませんよね?
母屋は、麻雀やと、スナックやってて・・・・
deepでしたわ・・・ここ。
【2009/12/18 Fri】 URL // おぎん #- [ 編集 ]
>>おぎんさん
そうですそうです!お店には屋号は書いてませんでした。
同じ敷地内・お店写真の右手側には麻雀って書いてて、お店に
入る時に「うどんの幟が立ってるんはここやし・・・?」と少しドキドキ
しました。
14号線沿いの小さな看板に、"小川製麺所"って書いてましたので、
多分、小川製麺所です。
【2009/12/18 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
いろいろなところで、マニアックな店を見つけますねo(^-^)o
【2009/12/18 Fri】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
ほんと看板に気付いたのは偶々でした。
でも、こういう面白いお店があるから、また探してみようって
思うんですよね~。
【2009/12/20 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1004-5759ce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ