「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
今年も多くの方にご参加頂きまして、ありがとうございます!!


IMG38 (16)

さてさて、、ここが恐らくプチ徳島編の年内ラストになるのかな。
っても、来年も今のところ徳島へ行く用事とかは、全く決まってないんやけどな。

で、その最後になるのは14号線から暫く南、高知競馬の場外馬券売り場パルス藍住
にある"たも屋 藍住店"にしてみました。
こちらは、フランチャイズ店の様です。

IMG38 (17)

すっかり時間は14時をまわって、お客さんはまばらな状態。
お店に入り『ぶっかけうどん(280円)』を注文。トッピングは時間が時間というのも
あって、あまり種類は残っていなかったけれど『半熟玉子天(100円)』を
小皿に取りました。

麺は、恐らくつい先程茹であがったばかりの様な厨房の雰囲気。

IMG38 (14)

麺はこちらの方が、前に食べた香川の林店よりも伸びる様な弾力を感じた。
これが茹で上がりタイミングの問題なのか、それとも生地が寝かされてた時間
に影響されているものなのか。でも、力強くグミッとした弾力あるコシがあって、
美味いな。

IMG38 (15)

一番上の写真をご覧の通り、半熟玉子天のトロ~リ具合も良い具合。
しっかりトロトロなので、うかつにガブッといくと黄身が飛び出す可能性が
あるので要注意です。

●店名:手打ちうどん たも屋 藍住店
●住所:徳島県板野郡藍住町徳命字元村東25-1
●営業時間:11:00-17:00
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますので、フォローくださいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1006-a0657ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ