「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
既に達成者は2名いらっしゃる様ですね。早いなぁ~!!


さてさて、朝8時頃に高松に到着した私。
この時間に高松に着いたとあっては、乗り物がない事には探検が出来ない。
かつ、知人と駅で待ち合わせしているので、時間的な制約からあまり遠くに
行く事もできない。時間に縛りがなければ、さか枝とか県庁近辺ぐらいまで
歩いていけるんやけど・・・。
となると、高松駅近くで・・・となると一気に候補は絞られて、結果、恒例の
"味庄"へ。

IMG40.jpg

何回見ても、大将が店の奥で横になり休まれてるのにはビックリしてしまいます。
が、早朝からの営業されてるお店ですので、お疲れ様ですと言いたいところです。

で、奥のカウンターで女将さんに『ぶっかけうどん(250円)』を注文し、
『しめじかき揚げ天(80円)』をトッピング~。

IMG40 (1)

海苔に天かすはタップリ目にザバッとかけてくれるので・・・、天ぷらは無くても
良かったかもしれん。

IMG40 (2)

麺はやっぱりというか今回も湯で置きっぽかったけれど、今日の麺はここ数回に
比べて、とてもゴツゴツっとした食感が印象に残った。やっぱり、日によって
ちょっとずつ異なる仕上がりの差なのかな?
ぶっかけのダシはやや甘めな感じ。

【過去の味庄】
2009年08月23日・・高松市西の丸町(高松) さぬき手打うどん 味庄 セルフ店 No.3
2009年07月21日・・高松市西の丸町(高松) さぬき手打うどん 味庄 セルフ店 No.2
2009年07月04日・・高松市西の丸町(高松) さぬき手打うどん 味庄 セルフ店


●店名:さぬき手打うどん 味庄 セルフ店
●住所:香川県高松市西の丸町5-15
●営業時間:5:00-15:00
●定休日:土祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますんで、mituki_udonで探してみて下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1009-f6a89770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ