「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
関西の美味いうどん屋食べて回りませんか!?


IMG40 (7)

さぁて、香川で久しぶりに東の方へ行く機会がありました。
高松より東の方に行くと、西に比べうどん屋さんの数自体が少ないのもあって、
うどん屋巡りをする時にはあまりこっちの方に来る事は少ないので、私としても
久しぶりな感があります。

高松市内から県道10号線を東に向かい、まず立ち寄ってみたのは三木町の
"うええだうどん"。ここは初訪問。

IMG40 (6)

すっかり快晴の青空やけど、この日は激寒。時折雪もチラついていました。
そんな日は、温かいダシ系のうどんを頂いて温まりたいね。
って事で『かけうどん・小(170円)』で、もちろん湯煎なしの"ひやあつ"。
そんでもって『ちくわ天(100円)』をトッピング。

IMG40 (8)

見るからに素朴な感じのするうどんは、麺肌の張りは軽めながらも程よく
もっちり感と粘りあるコシ。案の定というか、やっぱりというか、食べてみ
ても素朴な味わいが広がる。
その味わいたるや、お店の雰囲気にぴったりという感じがします。

IMG40 (9)

ダシもイリコが効いてて香ばしいのぉ~
"ひやあつ"にしたので温度的にはあまり温かいものではないけれど、
ほっこり~と温かい気持ちになります。

●店名:うええだうどん
●住所:香川県木田郡三木町氷上1251-6
●営業時間:10:00-17:00 日10:00-15:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1012-3175960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ