FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
今日の「おはよう朝日」見ました?岡山では見れませんでした・・・。


年明けてもう1週間近くになるのに、まだ昨年末月25日の事だ。
何の因果かわからないが、この日私は広島市内にいた。

手っ取り早く昼食を済ます(?)為、立ち寄ったのは中電前の"小町うどん"。
ここに来るのは3回目になるのかな。

IMG_8445.jpg
↑この写真は過去に撮影した写真の使いまわしです。

平日のお昼時とあって、店内はお客さんでかなり一杯。前回ブログに書いた時は、
お昼の時間帯もすっかり過ぎてお客さんは1人しかいなかったけれど、今回は一杯。
その状況を見ると、注文カウンターの流れと客席回転のバランスは、ギリギリ保ててる
ぐらいの席数なのかもしんないね。

さて。何食べようか。
ここは"ひやひや"の常設店。なので、今年(っても去年)最後の"ひやひや"を注文する事に。
『ひやひやうどん・中(350円)』。
トッピングには『アジフライ(100円)』を取ってみましたが、写真は無し。
やっぱり、天ぷらコーナーにはトングや取り箸は置いてなく、自分用の割り箸で
取ります。ちょっと慣れんな(笑)。

091225-115934.jpg

葱をちょっとトッピングして、いただきま~す。
お昼時の麺の出が良い時なので、これが本来・ベストな状態の麺なのかな?
前回は極々香川讃岐に近い様な印象を受けたけれど、今日の麺はモッチリ
とした粘りゴシな印象。

091225-115949.jpg

ダシは、温と一緒なやつなのかな?
3回来た内の3回"ひやひや"を食べてるから、通常の温かいかけだしを冷ましたもの
かは解らんけれど、相変わらず「優し目の麺にやんわりとしたダシ」麺とダシの
バランスは良い具合だと思う。
正直、突出した部分は見受けられないけれど、この"ひやひや"のバランス感は良い。

【過去の小町うどん】
2009年03月03日・・広島市中区(中電前) 小町うどん

●店名:小町うどん
●住所:広島県広島市中区小町5-20
●営業時間:7:30-15:00(うどんは11:00から)(土11:00-14:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1022-2490f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ