「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
あ~・・・俺も早く大阪行きてぇ!!


今年も始まって早10日。

10日のうち、既に3軒でラーメンを食べた。
うどん屋はまだ2軒・・・。

1軒目は、昨年34杯目の"支那そばや"。写真は撮ってない。
前回は支那そばの塩を食べたので、今回は醤油を食べた。
う~ん・・・、ここは塩より醤油の方が良いかな。

で、2軒目は大元の方にある"来来亭 岡山大供店"。
お昼時は行列できてる。

100106-122741.jpg

ラーメンとチャーハンのセット『チャーハン定食(880円)』を注文。
実は、ブログには1回も書いてないけど、ここに来るのは4回目。
ラーメンがある程度カスタマイズできるのが面白い。
で、私的にたどり着いたのは「麺固め、葱多め、背油多め」。
あと、カスタマイズの『情熱 抜けません!!』ってあるんやけど、逆に「情熱多め。」
って言うたらどうなるんやろうか?
今度、言ってみる。

ちなみに、ここの南隣にある"天下一品"にはまだ行ってない。

●店名:来来亭 岡山大供店
●住所:岡山県岡山市北区大供本町448
●営業時間:11:00-00:00
●定休日:無


そんでもって、3軒目は下石井のラーメン通りにある"三方ラーメン おお田"。
こっちは初めて。
"三方"ってなに??博多ラーメンとか和歌山ラーメンみたいなご当地なのかな・・?

100108-120617.jpg

『日替わりセット(800円)』で、ラーメンは醤油と塩が選べるので、醤油。
ご飯はお代わり自由なんが良いんやけど、最近これで十分お腹一杯になる。
お代わりしてしまったら、かなりお腹が厳しい。
醤油ラーメンは、結構あっさりしていて後味もすっきりとひいてゆく。
けれども香ばしさが口の中に残るのが良い感じ。
次は塩やな。

●店名:三方ラーメン おお田
●住所:岡山県岡山市下石井2-9−54
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:日

やっぱ、最近、俺、ラーメン食べすぎ!!
もうちっとうどん屋開拓に意欲を・・・。
MOONさんが教えてくれた、「雰囲気=館址亭、讃岐らしさ=うどん村・松家製麺、倉敷の天乃、
岡山市の泰平うどん・さぬきや」で、うどん村しか行ってないし・・・。
松家製麺行ってみたいなぁ。
泰平うどんは何回か店の近くまで行ったんやけど、時間が11-17に合わんかったんよなぁ・・。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますので、フォローくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1025-64a2db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ