「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
開催期間は2009年12月1日~2010年3月31日までです!!


IMG43 (1)

ようやく年明けの話となりました。
正月早々は営業していないお店もあるので、正月三ヶ日はほとんど引きこもり
状態ではありましたが、ようやく本年1軒目にありつけます。
新年一番最初に訪れたのは、たぶん去年1番お世話になった奥田南の"うどん村"。

IMG43.jpg

入口入った所で、『しょうゆうどん・小』を注文。
すると大将が「温かいのですか?」と聞いてきたので、もちろん冷たいんである
事を伝える。そら、外は寒いもんなぁ~。普通は温かいのを注文する人が殆どやろう。
すると、再び大将が「麺が結構固くなりますが・・・?」と。それは問題ないっす!!

IMG43 (2)

早速、醤油かけずにそのまんま麺をちゅるちゅるっと食べてみますと、
うっはー!!バキバキッで美味い!!
今までここでは何度も来て食べたけど、いままでの中で一番麺密度高く感じるし
固コシ系で噛み応えがあります。同じしょうゆでも、最初に食べた時の麺とは
違う様に思う。

IMG43 (3)

これはこれで、私は好きなタイプです。
でも、突如としてなぜこのタイプ麺になったんやろか?
偶々?それとも意図的?
なんとなく意図的かなと私は思うのですが・・・温かくして食べる事を
想定した茹で加減なのかもね。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00 日祝11:00-18:00
●定休日:無

【過去のうどん村】
2009年10月17日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.6
2009年09月04日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.5
2009年07月29日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村 No.4・・冷やしかけ(260円)
2009年06月26日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村 No.3・・ざるうどん(310円)
2009年06月03日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村 No.2・・かけうどん・小(230円)
2009年05月03日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村・・しょうゆ・大(430円)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

うどん村は美味しいよね~
今年もヨロシクねe-266
【2010/01/13 Wed】 URL // 詫間の雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>詫間の雀さん
比較的近くの"たぬき屋"も良いんですけど、値段とか自分の好みを
考えるとうどん村になっちゃいます。昨年5月に岡山に来てから、
月2ぐらいで行ってる様な気がします。
【2010/01/13 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
この麺食べてみたい。
でも岡山まで行ったら、橋を渡ってしまうから、
たどりつけないんでしょうね。
【2010/01/14 Thu】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
一度いらっしゃませw。
いや、一度といわず二度三度・・・v-411
岡山は岡山で面白い部分はありますよ~。
【2010/01/15 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1026-e2ced4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ