「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
詳細については、リンク先をご覧下さい!!


IMG43 (5)

ささ。"うどん村"の後、ついで(?)にと向かったのは東古松の"たぬき屋"。
こちらは夜20:00まで開いているお店なので、重宝してます。
しかも、その時間帯でもお客さんが何人も入っているので、いろんな意味で
安心感もあります。

IMG43 (4)

過去記事でも書いた様に、ここの注文スタイルは岡山式セルフ。
かけうどんは棚から取って、ぶっかけうどんは厨房の店員さんに、ざるうどんは
トッピングコーナーを通り越してレジの所で店員さんに注文という、ちょっと
初めてでは戸惑うこと必至なスタイル。

・・・・これ『かけ』の丼取って、醤油かけて食べたらいかんのかいのぉ?

と思いながら、『ぶっかけうどん・並(400円)』を注文。
そんでもって、『玉子天(80円)』をトッピングです。

IMG43 (6)

相変わらず、麺は良い感じ。
圧力釜系のしっとりとモチっとしたムンニョリ粘り強いコシ感は抜群。
しいて言えば、もっと張り感やバキッとした感じが私としては欲しい
気もしますが、これはこれで十分に麺をそのまま楽しむ事が出来ます。

・・・・醤油はテーブルに置かれてなかった・・・。
葱等の薬味を置いてるカウンターの所に1つ置かれていたけれど、ここに
置いてるって事は、そういう事させない様にって事なのかな?

IMG43 (7)

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

【過去のたぬき屋】
2009年09月13日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.3・・ぶっかけうどん
2009年06月25日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.2・・かけうどん並
2009年05月11日・・岡山市北区(大元) たぬき屋・・ぶっかけうどん・並(400円)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1027-165aae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ