FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
寒い日が続きますが、風邪等気をつけて巡礼して下さいね!!


何回も近くは通ったのですが、定休日や11:00前や17:00以降だったり時間等に
はばまれなかなか行く事ができてませんでした。
が、ようやく営業時間に行く事が出来ました。

IMG43 (8)

店内はカウンター席のみの狭く小さい店内は、新宿区の"さぬきのうどんや"の様な
雰囲気だ。厨房の片隅には麺切りカッターが立て掛けてある。
デカ目の私には席に座るのも、ちょっくら窮屈ではありました。

なんとか席に座り『天ざるうどん(730円)』を注文。すると大将が釜に麺を投入。
注文直後、4人のお客さんが入って来て、内3人が『天ざる』を注文していた。
天ざるが人気なんやねぇ~。

しばらく麺が茹で上がるのを待って、うどんがカウンター越しに渡されました。

IMG43 (9)

んおお!??
一見、唐揚げの様なものが上に乗っています。が、唐揚げではなく、イカの
切り身や小ぶりなエビが揚げられた物でした。これが軽く揚げられてサックリと
柔らかで良い感じです。

IMG43 (10)

麺は良い感じにエッジ立っていてます。
まず、そのまま食べてみると、これがまぁモッチリ~~
麺が口内に吸い付く様に、しっとりとした優しい口当たり。
ここまで優しい口当たりの麺は、久しぶりな様な気がします。

つけダシには溶き玉子が加えられており、かなり甘目。
溶き玉子が入ってなくても、そうとう甘口なつけダシの様だ。
このつけダシに馴染めるかどうかがポイントかな?
でも、私が注文した後に入って来た人の内2人は近所の方・近所で働いてる
方っぽい常連さんだった様ですが、その感じからするとこの地域では
しっかり馴染んでいるんやろう。

●店名:手打ち泰平うどん
●住所:岡山県岡山市東古松5-193-4
●営業時間:11:00-17:00
●定休日:日

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
61
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1028-8cb83fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ