FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
巡礼中の皆様、くれぐれも事故等にはお気お付け下さい!!


さてさて、前回は閉店間際に入ったってのもあって評価を保留していた
田町の"うどん亭 さいとう"へ再訪問。
まだ、開店から間もなくお昼前というのもあって、お客さんはまだおらず。

IMG44.jpg

カウンターで前食べたのと同じく『ぶっかけうどん・冷(440円)』を注文し、
今回は『メンチカツ(80円)』をトッピングしてみた。
麺は既に茹で揚がっていた様で、丼に入れて海苔やら山葵を付け沿えて、
鶉の卵を割り落とし渡してくれます。

IMG44 (1)

早速食べてみると、やや太めの麺はツルツルながらドッシリとしている感じ。
そして軽いゴツゴツっとした感じもあるので、口に入れた時の感覚としては
実際の太さ以上に太い様に感じる。
系統としては粉名屋に近い感じかな。となると、これは岡山うどん?

IMG44 (2)

【過去のうどん亭さいとう】
2009年07月16日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう

●店名:うどん亭 さいとう
●住所:岡山市北区田町1-2-7
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1029-d219a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ