FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
開催期間は2010年3月31日までです。その後、達成者のパーティーを予定してます。


18時から夜の部が開店。
まだそっから間もない時間にお店に入ったので、まだ先客は1組だけ。
過去2回来た時はどちらもお客さん一杯状態。その状態しか見てなかったので、
先客1組というのは、これはこれでちょっと不思議な感じ。
言うなれば、門真の"真打"がガラガラ・・・みたいな?ちょっとちゃうか?

IMG47 (1)

さて。今日は何を食べようかなぁ~・・・。
前は夏季限定っぽい『海老ホタテ天すだちうどん(900円)』。その前は、『つけ麺坦々
(750円)
』だったので、今日は・・、同じざる・つけ麺系の『牛肉汁のつけ麺(750円)』を。
麺は冷で、量は1・1.5・2玉を無料で選べるので今回も1玉で注文。

IMG47 (2)

まずは、麺から頂きま~す。
一番最初に食べた時には、ガシッっとした固コシ剛麺な印象やったけど、今回のは
程よく熟成された感があり、固さはなくかなりしっかりした張り・弾力のある麺。
ほのかにやんわりとした麺に風味があって美味い麺だ。

IMG47 (3)

つけ汁には器の横に、柚子胡椒が着いてきている。
一口つけ汁を飲んでみると、これがまぁ旨味たっぷりで美味~。
讃々の『旨味肉つけ麺(750円)』と比べると、ちょっと香ばしさが弱い気もする
けど、ここに熱したゴマ油を葱の上からかけたりすると良い感じかもね~。
それとは別に、この柚子胡椒はつけ汁と良く合ってる。ただ、つけ汁に混ぜると
つけ汁の方が勝っちゃうので、少し麺に乗せて食べると良い感じ。

IMG47 (4)

やっぱ、今のところ岡山で私が行った中では、一歩上という印象のお店かな。

【過去のうどん およべ Brothers】
2009年08月14日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.2
2009年05月20日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-23:00
●定休日:水or無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1035-9bafb182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ