「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
寒い日が続きますが、風邪等気をつけて巡礼して下さいね!!


IMG49.jpg

ここのお店に来るのは、3回目かな?
"むらさき"自体には、もう8回ぐらいは行ったやろうか。
お昼に立ち寄るとお手軽感もあってか、かなりお客さんで賑わっていました。
注文カウンターに並び、少しばかり待ちます。
何食べよっかな~・・・、まだ、かけ系って食べた事なかったよなぁ・・。

私の注文の番が来て「『かけうどん・大』湯煎無しで」って注文すると、

店員さんが「(゜Д゜)??何?」

という顔をしたので、「麺を温めないでダシかけて。」って言い直す。
すると店員さんが「あの・・・冷凍なんで・・・。」って。

私「・・・・。」

後ろにも人が何人も並んでいるので、「じゃぁ、『ぶっかけうどん』の冷たい
んの大で。」と注文を急遽変更。
そうか。そういう事だったのか、行列してても比較的サクサク進むのはそういう
事やったんか。

IMG49 (1)

どうやら、かけ系は太い(通常の四角い)麺で、冷たいのは平たい形状の麺って
麺を使い分けてるみたいやなぁ。
でも、ここのと以前食べた和気店とでは、和気店の方がより薄っぺらく"きしめん"に近い
様な感じだったし。でも、豊成店とここは近い感じ。

IMG49 (2)

●店名:讃岐うどん むらさき 備前店
●住所:岡山県備前市伊部2375
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

【過去のむらさき 備前店】
2009年04月30日・・岡山県備前市(伊部) むらさき 備前店

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

まだまだやなぁ~
むらさきは、バリバリの冷凍やデェ
ワシなんか、オバハンに、釜玉すすめられてんデェ~
びっくりや~v-404
【2010/02/03 Wed】 URL // ひろん #- [ 編集 ]
>>ひろんさん
冷凍で釜玉は厳しいですねぇ~v-393
コストダウンの企業体質なのでしょうか・・。せっかく、お客さんよーけ
来てくれてるのに、頑張って自分とこで茹でたら良いのにって思いま
すね。
【2010/02/04 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1045-26d22eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ