「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
期間は3月末日まで。まだまだ時間はあります。


この日は1月28日。
HYBRID W-ZERO3の発売日。
ホットモックがお店で展示されはじめた1月14日も広島にいて、デオデオ本店で触ってきた
のだが、発売日のこの日も私は広島にいた。
が、今回、とりあえずHYBRID W-ZERO3は様子見にする事にしたのだが・・・。

広島での用事を終えて、久しぶりに合う高校の時の友達と落ち合って食事をする事に。
とりあえず、的場町の電停目の前にある"乃きや"へ。

IMG49 (5)

とりあえず『ざるうどん(500円)』と、軽く摘める『鳥天(290円)』を注文。
すると「これから麺を茹でますので、お時間10分程かかりますが、よろしいですか?」と。
特に急ぐ事もないし、むしろ願ったりなのでくだらん話をしながら待つ。
つけダシの薬味は山葵と生姜が選べる模様。もちろん(?)、生姜を選択。

IMG49 (6)

うん。やっぱり見るからに良い感じの麺や。
普通からやや太目ぐらいの麺は、グッとした力強い弾力のある讃岐寄りな麺で
なかなかレベルは高い。
ダシは少し味醂の効いた甘味のあるキリッとしたタイプ。
うん。やっぱ良い麺してます。

IMG49 (7)

鳥天は前回も書いた様に、小ぶりな一口大の天ぷら。
290円という割りには十分満足感を得られる量ではあるんやけど、いかんせん
たけうちうどん店の様な「鳥天食べた~」っていう様な感じは得られ難い。
まぁ、お酒の肴という意味も含め、ちょっと摘みながらっていうのであれば、
このサイズでも十二分に有りやと思うけどね。

IMG49 (8)

う~ん・・・・、HYBRID W-ZERO3やっぱ気になる。
様子見にするって決めてはいるものの・・・・。
もっかい、デオデオ行ってみよ。

【過去の乃きや】
2009年11月14日・・広島市南区(的場) 本格手打ち讃岐 乃きや 壱の店 No.2
2009年01月17日・・広島市南区(的場) 本格手打ち讃岐 乃きや

●店名:本格手打ち讃岐 乃きや 壱の店
●住所:広島市南区的場町1-7-24
●営業時間:11:00-22:00、日祝11:00-20:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1047-bc66588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ