「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
期間は3月末日まで。まだまだ時間はあります。


的場町の"乃きや"で食べた後、折角HYBRID W-ZERO3の発売日やし、もう一度ぐらい
実機を見て触って迷っておこうか等と考え、紙屋町西にあるデオデオ本店に向かった。

やっぱ、触ってると欲しくなってしまうやろうな・・・。
と思いながら、売り場を覗いてみると、女性の方が熱心に触ってらっしゃり、
ホットモックは1台しかなかったので、あきらめてお店を出た。

あっ。

IMG49 (9)

そういや、広島から岡山へ引っ越す直前だったか、その少し後やったか、誰かから
「デオデオ本店の近くに、うどん屋できるみたい。」という話を聞いていたなぁ。

そうか~、讃岐屋だったのか。
と思うと、突撃しちゃってました。
店内は広々としてる感じがします。お客さんも結構入ってるし。

私は、カウンター席に座り・・・。
店員「ご注文はお決まりになられましたか?」
私「・・・え~っと・・・・、じゃぁ・・あっ・・・、やっぱもう少し考えます。」
と少し挙動不審さを醸し出しつつ、優柔不断な迷いにハマリ込んでしまった・・。
冷たいの食べたいんやけど、外めっちゃ寒いしなぁ~。温かいのにしとこうかなぁ。
スタミナうどんは前に食べたし、そうやなぁ・・・じゃぁ『葱鶏うどん(680円)』で!!

IMG49 (10)

炙り葱に胡椒。鶏肉は小ぶりながらもコリコリっとした食感のある肉で、一鶴の親程では
ないけれど、しっかりとした歯応えがあります。そうやなぁ・・ハツみたいな感じ。
ダシが濁ってるのは、卵が溶き混ぜられてるのかな・・・?卵の固形は見えなかったけど、
そのせいかダシは結構まろやかな味になっています。
そして、その味を引き締めてくれる胡椒が良い感じ。

IMG49 (11)

麺は、モチッとっしたヤワヤワフワフワ。「まぁ、温かい麺やしこんなもんかな。」
という具合で、可もなく不可もなくという感じかな。その点は、この手のお店だと
コシが強すぎず・弱すぎずという老若男女問わない比較的万人受けする具合に
してるのかもしれんね。

●店名:讃岐屋 紙屋町店
●住所:広島市中区大手町1-4-1
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
広50
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1048-f804eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ