「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
既に多くの方が巡礼達成されております!!まだまだ時間ありますよ~!


IMG50 (1)

今年2回目の渡讃は、2月の頭。
高松から西に向かって走る途中、軽く朝食をがてら立ち寄ったのは、さぬき浜街道
沿いの郷東町にある"まるいち 高松郷東店"。

IMG50.jpg

ここは昔、レンタルビデオ店ロッキーだった場所。
昔、友達に付き合って運転免許センターに行った時、よくそこで時間を潰してた
もんだ。
レンタルビデオ店だった頃は、そんなに広いとは思わなかったけれど、外観以上に
店内は広く、客席数もある。あの時から奥側増築とかしたんかな・・?

まぁ、「朝食をがてら立ち寄った」と言っても、もうどちらかと言えばお昼の方が
近い時間帯。お昼のピークになるにはまだ早いけれど、数人のお客さんが入って、
うどんをすすっていた。

IMG50 (2)

私はカウンターで『ぶっかけうどん・小(290円)』を注文し、トッピングに
『コロッケ(60円)』を乗っける。
このコロッケ60円は、なんか良い具合の値段やなぁ~と思う。これが100円やったら
ちょっと考えるところやけど、「う~ん、これだけで足りるかな?」って時に
取り易い値段とサイズやと思う。

IMG50 (3)

やっぱり"まるいち"のうどんって、独特の味があるね。
宇多津で食べた時と同じ「あ~、やっぱ"まるいち"だ」って感じ。麺の食感とか
ダシの味とか。グミ感やモチモチ感は少なく、どちらかと言えばモソモソっと
している様な感じ。

この日食べたのも、いかんせん時間が中途半端っていうのもあり、麺はそれなりに
時間が経ってた様に思ったが、ここまで何店舗も増えてるってのは、セルフうどん店
としてお手軽感等が認知されてるって事なんでしょうな。

●店名:まるいち 高松郷東店
●住所:香川県高松市郷東町518-2
●営業時間:10:00-19:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1050-7971a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ