FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
開催期間は2010年3月31日までです。達成された方は、ぜひリンク先へご一報を。


今度は西から高松市内方面に向かって走る道中のこと。

お昼をちょっと過ぎた時間ではありましたが、店内はまだまだ満席状態。
近くに工場も一杯ある様やし、きっとお昼には多くの従業員さんが食べに
やってくるのでしょう。確かに作業着みたいなん着てる人も多かったし、
またご年配の方も多い様に見受けられました。

IMG50 (4)

私も店内に出来た注文カウンターの行列に並びます。
人気のあるお店なだけに、ちょっと店内が狭いのが惜しい気もしますが、
私の注文する番がきたので『ぶっかけうどん(270円)』を注文、『ささみ天(120円)』
をトッピング。

IMG50 (5)

ぶっかけうどんのダシは小さい徳利で渡してくれます。
なので、まずはダシをかけてない状態で、麺だけをズズ~っと食べてみると、
これが良い麺してます。口に入れた感じとしては、気持ち細目な様に思ったが、
こうやって後で写真を見ると「あれ?あんまり細くない様に見える・・」。

IMG50 (6)

系統としては、固いという印象は全く無く、ニュ~っと程良い伸縮性があって、
モチッとグミグミ感のある、しっかりしたコシある麺。
こりゃ美味いじゃないの。関西でも合うんじゃないかと思う様なタイプです。
もうちょっと、麺に張り感というかバシッとした感じがあれば私的には良かったのですが・・・。
それと、ダシが弱い様にも感じてしまいましたが、まぁ、そんなに並々とかけた訳じゃ
ないので量で調整可能かな。

近くの"はりや"は混み行列する以上、この辺りでご飯を食べる時のヘビーローテーション
に入りそうです。

●店名:麺八
●住所:香川県高松市郷東町792-7
●営業時間:07:00-15:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1051-44c19974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ