「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
現在は32軒のスタンプラリーとなっております!!


あれ~・・・??
うそっ。俺、このお店の事HPに書いてなかったんや・・・。
ちゃんとデジカメ写真を撮ってるもしかしたら、HPを始める直前ぐらいやったんか?
デジカメ買ったのが2001年後半~末ぐらいやったし、たぶんそこからHPにうどん記事を
乗せ始めるまでの間に行っとるって事なんかなぁ。それが郷東町のハードオフの裏手側に
ある"榮吉"。

IMG50 (11)

朝からぶっかけうどんやざるうどんばっか食べてきてるし、さっきの"つるいち"でも
「釜玉」食べたいなぁと思ってたし、ここは温かいのにしとこうかな。
って事で『かけうどん・1玉(190円)』もちろん麺そのままの"ひやあつ"です。
それとトッピングには、丸い謎のコロッケっぽいフライ(100円)を取ってみました。
こういう丸いのって、チーズが入ってたりするんよねぇ~。

IMG50 (12)

ダシがとっても良い香り~。急いで写真を撮ってる時にも、いりこの効いたダシの
香ばしさが鼻に届いてきます。
パパッと儀式(?)を済ませて、いただきま~す。

IMG50 (13)

ん~。ダシで麺がやんわりと温まって、コシもヤンワリとしてきているのだろうけれど
それでいながらプリプリ!!!麺肌の張り感がとても良く、噛むと口の中でプリッと
跳ねる様な食感がとっても心地良い。
そこに合わさる香ばしいダシも麺と一緒に口に飛び込み、香りが口一杯に広がります。

「丸い謎のコロッケっぽいフライ」は、やっぱりチーズinのコロッケでした。
ちょっと冷めてはいたけれど、中のチーズはまだ十分に柔らかく、衣もサクサク感が
しっかりとあった。

前回来た時。たぶん2001年~2002年の正月休みの頃やと思うんやけど、その時の
印象は「まぁ、普通かなぁ。」って印象やったんやけど、今日食べたのは
「これはあなどれんな!」って感じでした。

●店名:テ打ウドン 榮吉
●住所:香川県高松市郷東町11-18
●営業時間:10:30-16:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1053-1c0b63f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ