「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
どなたでもご参加頂けます!!


IMG50 (15)

時間は15時頃となり、ちょっと微妙な時間帯になってきてはいましたが、
岡山へ帰る前、ちょいとおやつ代わりに1杯かきこんで帰る事にしたのは、
2002年6月30日以来となる、県道176号線沿いの檀紙の"てら屋"。

IMG50 (14)

時間が時間というのもあって、先客は2組。
厨房は若干閉店を意識した様な雰囲気になっていて、むしろ、お客さん0でも
しゃーない様な時間帯ですが、この時間でもお客さんがいるというのは
便利の良さ・人気の現れでしょう。

なんか、最近、時々『釜玉』が食べたくなる時があるんよねぇ~・・・。
寒いからってのもあるんやろうけど。
しかしながら、ここにもメニューに『釜玉』は無かった。この時間、今から
釜あげというのもなんやし・・・・ほな、いつもどおりというか『ぶっかけうどん(200円)』
にしとこうかな。
注文すると、店員さんが蒸篭からうどん玉を丼に入れて渡してくれます。

IMG50 (16)

見た感じは綺麗な麺でしたが、ずずっと食べてみると、やっぱりというか
「まぁそうだよね」「こんな時間では仕方ないかな」という具合の茹で上がって
からいくらか時間が経過したのが解る食感でした。
グミッっとしたコシ感はあまり感じられなかったが、ややボソボソっとした
歯応えがある。

IMG50 (17)

カウンターのうどんの受け渡しや天ぷらコーナーを過ぎた所に、自分で天かすを
入れる所があるのですが、天かすをよーく見ると、かき揚げから剥がれたものと
思われる人参やグリーンピースらしきものがあった。
なんかよくわからんけど、ちょっと嬉しい気分になるのは私だけ??

●店名:てら屋
●住所:香川県高松市檀紙町599-3
●営業時間:9:00-16:00(土-14:00)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1054-74f44dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ