「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
現在までの達成者は、なんと42名!!!しかも、3巡目達成という猛者2名!!!


さてさて、こないだ新麺会で大阪に帰った時に立ち寄った難波千日前の釜たけうどんで、
岡山の新店情報(岡町うどん じきはら)と一緒にお土産として頂いたのが、こちら↓。

大阪南船場ゴヤクラの激辛チキンキーマと麺のセット。

IMG52.jpg

麺を茹でて、その傍らでレトルトパックを温めて。
釜抜きの熱々麺に、ドバ~っと!!!!!

IMG52 (1)

おおぉ~。色からしてスパイシー&辛そうな雰囲気バリバリ。
因みに、これとお店用のキーマカレーは違うらしい。お店の方がマイルドで、
こっちの方が辛いそうな。
麺は袋に何もラベルとかが貼られていないやつやけれど、袋を見ればどこ製の麺か
解る人には解ると思います。

IMG52 (2)

グワー!!!っと麺とカレーが万遍なく絡み合う様に混ぜ混ぜっ!!
すると、スパイシーな香りがフワーっと鼻を突いてきます。

IMG52 (3)

ずずずーっ!!! おほー!!!辛っ!!!!
確かにお店で食べた方がマイルドというか辛い中にも和テイストなというか、
そんな感じやったんやけど、こっちの方がダイレクトにピリッとくる様に感じる。
辛い物好きな人にはこっちの方が良いのかもしれない。

でも・・・、辛いのって舌が麻痺してきてるからなのかは知らんけれど「ひ~!辛い~!!」
って感覚を越えると、なんかハマってくるというか・・・癖になりそうな。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1060-f6e94d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ