「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
2月末に大阪行けるかもって思ってたんやけど・・・・あかんかった・・・。


IMG53 (5)

20時を回り、どうしても小腹が空いてフラフラ吸い込まれてしまったのが、
厚生町の"讃岐製麺"。
昨年5月・8月に続いて3回目の讃岐製麺だ。

IMG53 (4)

カウンターで『釜玉』を注文すると、「後、10分程かかりますが・・・」と。
まぁ、そのまま待っても良かったんやけど、いや普段なら待つんやろうけど、
今日は早く戻りたかったので、「じゃぁ、『ぶっかけうどん(330円)』冷たいの。」
と注文を変更~。

トッピングには、つい今揚がったばかりの『コロッケ(100円)』をパイルダー・オン!!

IMG53 (6)

コロッケの下には刻み海苔が隠れています。

最近、天かすたっぷり目が好みな感じ。天かすはあまりダシ等を吸わず、ザクザク感が
持続するタイプの方が好き。最近、ちょいちょい近所の蕎麦屋さんにも行くんやけど、
そこの温系蕎麦の薬味として付いてくるサラサラの天カスは直ぐにダシを吸って
フワフワの食感もなんもなくなるのであまり好きではない。

IMG53 (7)

麺は、まぁ過去2回食べた感じから、いつも通りというか・・・。
まぁ・・・、そんな感じ。言ってしまえば、もっとどうにかならんのか?
これなら釜玉を待った方が良かったか。
いや、それでも・・って気もするし・・・。

コロッケは揚げたての熱々~ザクザク~で美味かった。

【過去の讃岐製麺】
2009年08月15日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.2
2009年05月10日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺

●店名:讃岐製麺
●住所:岡山市北区厚生町2-2-11
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/23 Tue】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
"ひやかけ"やってたんですか!??こりゃ~、私もまた行かないと!!!
しばらくしたら、メニューとかも増えてくるかと思うので、また寄ってみてあげて下さいませ。

ライフフーズ系列ですと、大阪にあった"めんむす"には行った事あるのですが、
讃岐製麺はまだ行けてないですねぇ~。岡山進出してきて欲しいものです。
にしても最近、丸亀製麺やら琴平製麺・金毘羅製麺とか同じ様な感じのとこが
多くて、ちょっと混乱してしまいます^^;。
【2010/02/24 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/24 Wed】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
"ひやあつ"でしたか。「いつの間に!!」とビックリしてしまいましたv-411
「師匠は突然来ると思うから、気を抜かない様にね。」って話をしておいたので、
多分大丈夫だったのでは・・・・と・・・。
明日とかまた行ってみよっかなぁ・・・・。行けるかなぁ・・?
【2010/02/24 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1063-e4cfc3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ