「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
寒い日が続きますが、風邪等気をつけて巡礼して下さいね!!


さてさて、大元駅近くの泰平うどんへ再訪問です。
今回はお昼の時間をとっくに過ぎてしまってる15時頃だったので、お客さんは
いないかなぁって思ってたけれど、この時間でも1人お客さんが入っていました。
そして、大将自身もお昼休憩中のご様子。

IMG53 (8)

ここへ来るのは2回目なので、今回は温かいうどんを頂いてみようかな~。
こないだ食べた天ぷらも気になるし、『天ぷらうどん(610円)』かな。

IMG53 (9)

麺は残念ながら茹で置き。まぁ、この時間では仕方無いか。
麺の上には、わかめとこないだ食べた海老とイカの切り身の天ぷらがゴロゴロっと。
それと、玉葱を細く切ったのがカリッと揚げられたものが乗っております。

IMG53 (10)

うどんをズズッと食べてみると~・・・・。
これがなんつーか、昔食べた事ある様などこか懐かしさがあって、どこで食べた味だ
とか全く思い出せないというか、本当に食べたのかどうかすら不明。なぜ懐かしく
感じてるのかも解らんのやけど、なんか記憶の封印(?)忘れ去られた領域を刺激して
くる様な味わい。
麺がそう思わされるのか、ダシがそう感じさせるのか。決して、これがこのお店の
ベストな状態では無いのはこの前来て解ってるんやけど、なんか美味いんよね。

で、この玉葱の天ぷら。カリッカリの食感が良いアクセントになって面白い。
海老やイカの天ぷらはダシを吸って、フワッフワな感じになるし。ちょっと他に
無い感じの天ぷらで面白いね。

【過去の泰平うどん】
2010年01月14日・・岡山市北区(大元) 手打ち泰平うどん

●店名:手打ち泰平うどん
●住所:岡山県岡山市東古松5-193-4
●営業時間:11:00-17:00
●定休日:日

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1064-1902fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ