「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
期間は2010年3月末までです、もうそろそろラストスパート!!??


ささ、すっかり日も暮れてしまいました。
こうなってくると、開いているお店も少なくなるので、どこへ行こうか
現在地から行けそうなお店と時間をにらめっこ。

IMG56 (9)

で、到着したのは丸亀市の味見亭。
お昼はセルフ形式のうどん屋で、夜はうどんメニュー有りの居酒屋みたいなお店
になります。

昼のうどんメニューのかしわ天ぶっかけや牛スジぶっかけうどんとか気になります。
夜のうどんは打込みや煮込み系のうどんがメインとなるので、昼メニューを夜も
やったらいいのに・・・なんて事を思いながら、私は『打込みうどん(500円)』を
注文です。煮込むので、若干時間がかかるのは覚悟済み。

IMG56 (10)

おおお~。釜たけもびっくりの超太麺。
具には人参や玉葱等が入っています。麺は、夜用に作ってるのかな?
打ち込みで煮込む割りにはダシもサラッとしているので、事前に茹でておいたのか、
別に茹でたのかという様に考える。鍋でダシと一緒に煮込めば、もっと麺の表面に
滑りがあったり、ダシにトロみが出る様に思う。

麺とダシを取り皿に取って、ふーふー。

IMG56 (11)

ダシは良い感じやねぇ~。予想以上に美味いっす。
麺には程よく芯が残っていますが、熱々なのでそれが固いという印象は全くなく、
それが丁度良いぐらいの歯応えとして感じられ、食べ応えがあります。
これで500円って良いなぁと思う。なかなかお腹も膨れます。
一緒に大量の刻み唐辛子の入った入れ物をテーブルに置いてくれたので、私は
入れませんでしたが、辛いのが好きな人やアクセントが欲しい人にはザバッと
入れると面白いかもしれませんね。

●店名:めん食堂 味見亭
●住所:香川県丸亀市天満町1-6-13
●営業時間:08:00-15:00 18:00-00:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1077-f7338445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ