「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
巡礼期間は3月末までです!!もう1ヶ月切っちゃいましたね~。


IMG56 (13)

味見亭を出た後に、外で他に夜まで開いているお店を探す。
「よし。ここにしよう。」
で、向かったのは飯山町にある一屋 飯山店。
こちらでは、15時以降うどんだけじゃなくハンバーグ定食とかカツ丼とか
も置いてるらしい。

でも、この辺りはオフィスより住宅地の方が多い様に思うし、やっぱり昼に比べ
夜にうどんって人は少ないんやろうか?

IMG56 (12)

お店に入ると、奥の座敷に1組の家族とテーブルで酒盛り気味のグループ。
とりあえず、入口近くのうどん注文カウンターで『ぶっかけうどん(180円)』を
注文。それで、トッピングコーナーへ進むと同じメンチカツでも『メンチカツ』と
『大きなメンチカツ(180円)』の2種類があったので、面白そうと思い『大きな
メンチカツ』をトッピングしてみました。

IMG56 (14)

麺はゴツゴツっとした食感のやや太め。その分、伸縮性やモチモチ感は少なく、
バキバキっとした力強い歯応えがあります。口に当たる感触から、やや固い感じ
かなと想像していたけれど、ゴツゴツ感はあってもそんなに固いという印象
はありませんでした。これが、茹で立てやったりするとまた違うのかな?
なんとて、食べ応えのあるうどんですな。
釜揚げや釜玉とか熱々麺に良く合ってそうな感じですな。
ぶっかけうどんのダシは、若干甘めなタイプ。

IMG56 (15)

●店名:手打ちうどん 一屋 飯山店
●住所:香川県丸亀市飯山町真時字高柳695-1
●営業時間:07:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1078-2f1addf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ