「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
巡礼達成された方は、ぜひリンク先へご一報下さいませ!!


IMG56 (16)

続いてやってきたのは・・・・・

と見せかけて、実は翌日早朝5時ちょっと過ぎ。
丸亀市にある丸亀魚市場の隣にある、朝5時から営業している"喰うかい"。
眠いです。

お店に入ると、先客が1人。きっと市場関係者なのでしょう。
それに、市場が何時から始まって何時に終わるのかは知らないけれど、おそらくこの
状況は市場が賑わっている時間帯って事なのでしょう。
やっぱり眠いです。

ってことで、朝一からガツンとお腹の目を覚ますという無茶苦茶な意味を込めて、
『かしわ天ぶっかけうどん(380円)』を注文してみました!

IMG56 (17)

380円という値段で、かしわ天がゴロゴロと山になっています。
揚げたてのかしわ天が全部で4つだったかな。値段を考えればそれだけで
お得感がある様に感じてしまいます。
ガジガジっとした衣に、香ばしさがあって良いねぇ~。

IMG56 (18)

麺は細身でムンニョリとした伸縮性ある粘り強い弾力が特徴。
細さからイメージされる様な、柔らかい・噛み切りやすいという事はなく、
細くてもコシがしっかりしてグミグミっとした食感が楽しめます。
細身な麺の場合、麺が重なった時にできる隙間が小さいはずなので、丼に入ってる
"かさ"が普通サイズのうどんと同じぐらい入ってるのならば、細い麺の方が絶対的
に量が多く感じる。

かなり食べ応えがあり、値段を考えると満足度も高い。


・・・・朝からガッツリ行き過ぎたかな・・・。

【過去の喰うかい】
2008年05月26日・・5月24日 香川ツアー2/9 丸亀市 喰うかい

●店名:喰うかい
●住所:香川県丸亀市港町307 丸亀魚市場内
●営業時間:5:00-13:30
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますので、フォローくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1079-e8f40061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ