「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
詳細については、リンク先をご覧下さい!!


IMG56 (27)

寿美屋を出た後、県道33号線を高松方面へ。
宇多津近辺にさしかかったとろこで、「そういえば、ビブレの西側にうどん屋
あった様な。」と思い、少し散策してみる事に。
少しグルグルしたところで、あっさり"ひろ濱うどん 宇多津店"を発見。

IMG56 (26)

壁には『こだわりの天ぷら 活〆あなご一本揚げ 鯛ちくわ』との文字。
お店に着いたのは14時を少し回っていたけれども、こだわりの天ぷらは残って
いるかな?

お店に入ると、店内は予想以上に広い。天井も高く適度に明るいので、空間的に
かなりノビノビとした雰囲気があります。

お店奥のカウンターで『冷ぶっかけうどん・小(240円)』を注文し、これが名物のやつ
かなっていう丸々とした『ちくわ天(100円)』をトッピングします。
残念ながら『あなご天』は残っていませんでした。

IMG56 (28)

んんん・・・・・麺は完全にタイミング外れてたなぁ。
14時じゃ仕方ないところもあるかもしれんけど、粘りやコシ感は全く無くなっていて
プツプツ軽く切れてしまう。しいて言うなら麺にかろうじて残っているというか、
時間経過で変化したと思われる軽い張り間だけが触感になっていた。
こりゃ、評価は保留以外の選択肢は無いわな。という状態。

IMG56 (29)

ちくわ天は、ほのかな甘みがあってなかなか美味しいな。
これがまだ揚げたてのホカホカ状態なら、もっと風味が引き立って良かったんやろう
けど・・・。名物の天ぷらだけ通し揚げにするとかしないんかな?
折角、良い物使うんやったらより美味しく頂いて欲しいと思うんやけど・・・。
まぁ、流石にそこまで手間をかける事も難しいんかな。

●店名:ひろ濱うどん 宇多津店
●住所:香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁12-4
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1082-9fdd3e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ