FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
2月末に大阪行けるかもって思ってたんやけど・・・・あかんかった・・・。


さてさて、3回目の"岡町うどん じきはら"に行ってみました。
オープン直後に立て続けに2回行ってから、少し間を置いての訪問です。
オープン直後の麺にはやはりブレが出るものなので、少し間を置くことで少しずつ
安定感や変化が出てきたかもしれません。
まぁ、本当の意味での安定感は、季節変化も重要な要素となると思うのでまだ先の事に
なるとは思いますが、方向性等は少しずつハッキリしてきたきかもしれません。

IMG56a.jpg

お昼ちょっと前だったので、まだお客さんはあまり入っていませんでしたが、
12時を過ぎてから、バタバタとお客さんが入ってきました。やはり、他のお客さん
も『ちく玉天ぶっかけ』が気になっているご様子。

私も『釜玉うどん』を食べようかと思ったけれど季節も良くなってきて暖かくも
なってきてるので、やっぱり冷たい麺がいいな。って事で2回目の『ちく玉天
ぶっかけ(680円)』の大(1.5玉)を注文です。

IMG56a (1)

大(1.5玉)増量が無料なのが嬉しいね。

ではでは、いただきま~す。

ムギュ~!!
おおおお~。前よりもバチバチっと私好みな麺になってる。
麺の張りにグミグミ感。でも、内側は程よくモッチリとした感触。
地域的に考えたら、やや固めな部類に入るかもしれない。ですが、熟成を経た
グミ感ある力強い弾力のコシに、グッっと跳ね返りのある伸縮性。
オープン当初より関西讃岐系に近づいた様な気がします。

IMG56a (2)

で、↓がランチタイムにサービスで付いてくる炊き込みご飯。
これ、食べてみたかんたんよねぇ~。

IMG56a (3)

味付けはあまり強いものではなく、フワ~っと柔らかく香るダシの風味。
そして、この米のしっかりさ。これぐらいのが私は好き!!!

で、最後に・・・。

IMG56a (4)

あっ、そうそう。讃州大将からのお花もちゃんと飾られてましたよ。

【過去のじきはら】
2010年02月22日・・岡山市北区(清輝橋) 岡町うどん じきはら No.2
2010年02月17日・・岡山市北区(清輝橋) 岡町うどん じきはら

●店名:岡町うどん じきはら
●住所:岡山市北区岡町1-19 1階
●営業時間:11:30-14:00 17:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1083-18ebf6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ