「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
現在達成者80名以上!!達成された方は、ぜひリンク先へご一報下さい!


"やまじ"へ行くの久しぶりやなぁ~。
なんて、一瞬思ったけど、よく考えれば2月にも一度来たな。

IMG56a (5)

思い出せば、まだ"やまじ"ではかけうどん以外食べてないので、ざるうどんを
試してみようかとも思ったが、今日は妙にモチモチした触感の麺が食べたい気分
だったので、素直に『かけうどん大(340円)』の丼を棚から取ります。
もちろん、湯銭はせずにそのまま天ぷらコーナーへ進み『野菜かき揚げ(100円)』
をトッピング。

IMG56a (6)

初めて葱と一緒に置かれている薬味的な細切り昆布を入れてみました。
過去に3回来て、いずれも入れたのは葱だけ。昆布を入れるとダシの味とかが
変わってしまいそうな気がして、これまで控えていました。

相変わらず、麺はモッチモッチ。
思い返してみても、今まで食べてきた中で一番モチモチしている麺はここかもしれない。
なんというか、グミグミとした感触は少なく、食感の殆どがモッチリと粘りで構成され
ている様な感じ。

IMG56a (7)

薬味の昆布を入れてみましたが、それによってダシの味はそんなに変化した様には
感じなかった。そもそも、この昆布でダシを取ったやつやろうから、少しかけダシに
浸ったぐらいではもうあまり出なくなってるのかな。
天ぷらは・・・ちょっとどん兵衛みたいなかき揚げでした。バリバリと軽めなタイプで
かけダシに漬けて、ほんの少しだけダシを吸い込んだぐらいで食べるのが好き。

【過去のやまじ】
2010年02月04日・・岡山市北区(北長瀬) うどん やまじ No.2
2009年06月05日・・岡山市北区(北長瀬) うどん やまじ

●店名:うどん やまじ
●住所:岡山市北区今2-18-15
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:火

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1084-7e4b3ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ